2016年11月2日血液検査

2日(水曜日)心臓と、腎臓の働き具合?検査のため血液を2本抜かれる。

足を抑えられて、ギャーギャーと。我慢が足りないのではなく、足が痛いからと先生。

1999年8月10日生まれのりさ・・満17歳・・人84歳

腎臓があとどのくらい機能しているか、心配。

いざという時の心構えは出来ているものの・・なるべく、一緒にいたい・・

More

# by aromaks-lapiskiki | 2016-11-12 10:56 | ペットたち | Comments(0)  

amazonで取り寄せました。

ちょっと、気になり読んでみたくなり・・

まだ少しだけ、見てます。

植物療法士:森田敦子(著) 自然ぐすり

植物や食べものの手当で

からだとこころの

不調をととのえる

More

# by aromaks-lapiskiki | 2016-11-09 18:21 | その他 | Comments(0)  

ちょっと美味しい飲むヨーグルト

ちょっと美味しい飲むヨーグルト

日本ルナ株式会社

味わいとコクのヨーグルトですって。健康にいいかは、分かりませんけど。

ストローで飲み終わってから、蓋を開けてスプーンで食べると美味しいです。043.gif
b0133329_2047579.jpg


More

# by aromaks-lapiskiki | 2016-09-23 20:47 | その他 | Comments(0)  

生姜のつくだ煮

T新聞より(東京)生姜が大好きなので、作ってみました。
これは、新生姜ではなく、薬味に使う生姜です。

材料:生姜100g(一袋) 干しシイタケ 2個 昆布(だし昆布)3cm

作り方:① 干しシイタケ、昆布は水200ml につけて、戻し 細く切る。戻し汁はとっておく。

② 生姜薄切りにし、5分おく。 洗って水を切る。

③生姜を弱火の中火で、20分茹でる。水分が足りなかったら、水をたす。

④水洗いして、水を切る。

⑤鍋に、 生姜と①を入れ、砂糖、醤油大匙1で、沸騰したら弱火で20分煮る。

More

# by aromaks-lapiskiki | 2016-09-22 15:28 | その他 | Comments(0)  

リサのお薬・・

2014年ごろから、飲ませているお薬・・台風が近づいているので、雨の中取りに行った。

昨晩は、夜中の0時40分ごろ飲ませるお薬・・2時間くらい前から、「まだですか?」と騒ぐので

イラっとして、手をたたいて、駄目よってにらんだら・・すごすごと。。

時間になり、迎えに行って、カリカリちゃん入りのお薬を食べて、抱き上げてベットへ。

それでも拗ねて・・半眼で私をにらんでた。・・

御機嫌をとって、お休みしました。042.gif

少し早めに、横になると・・時間ですっておこしに来るのは、毎日のこと。_| ̄|○

More

# by aromaks-lapiskiki | 2016-09-20 12:07 | ペットたち | Comments(0)