<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アルフォンゾ君

2007年6月頃『ドールズベア』からお迎えした、シルビアナッテラの
アルフォンゾ君です。お顔の表情が見る角度で、可愛い子です。
この子は、服を脱がせたら、片方のわき腹が、へこんでました。(-_-;)
クレームはつけなかったですが・・・このショップさん、閉店してました。(^_^;)
b0133329_23414593.jpg

b0133329_2343655.jpg
b0133329_2344593.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-20 10:08 | お気に入りのドール | Comments(0)  

蜂蜜とブルーチーズの

10日ほど前に、作った蜂蜜のブルーチーズ漬け。

パンを軽くトーストして、ジャム?(あえてジャムと呼ぶ)パンに乗せて1分ほど焼い
て、食べたら

とっても美味しかったです。半分くらい食べて、写真撮り忘れたことに気づく。043.gif

蜂蜜の甘さと、レーズン、くるみそれから、ブルーチーズの旨みが程よくマッチして

私の好みの味でした。


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-18 13:31 | その他 | Comments(0)  

足の筋肉の衰えや、膝の痛み

猫のトイレ掃除のとき、どうしてもしゃがむので、膝が痛い。002.gif

足の筋肉も衰えてきているので、アミノエール注文した。

膝の痛みは、椅子に座って、膝の曲げ伸ばし。

サプリは、グルコサミンより、プロテオグリカン。半年は続けてみよう。045.gif


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-18 10:54 | その他 | Comments(0)  

今必要なもの

今の、私に必要とするサプリは・・EPA・DHAセサミンEXオリザプラス、

足が弱っているので、アミノエール(サンプル取り寄せてみた)

黒ニンニクは、ひと月ばかり、食べている。・・

プロポリスも冬場だけ摂っているけど、あと少しで終わりそう。

それでも、3回も風邪ひいたけど。この歳だと、アミノバイタルより、アミノエールなのよねぇー。

少なくても、半年は続けなくてはね。

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-12 15:06 | その他 | Comments(0)  

ブルーチーズ

たまに、食べたくなるブルーチーズ

ネット検索したら、こんな食べ方が。

ウォールナッツ(ローストして)・レーズン・ブルーチーズをはちみつ漬けにして

パンに塗って頂く。


ブルーチーズは、血管の若返り対策、ペプチドが。

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-08 12:17 | Comments(0)  

マヌカハニー効果 効能

マヌカハニー効果効能

殺菌作用・腸内の悪玉菌を抑制 ・栄養価も高く、抗生物質との副作用もない

ピロリ菌・大腸菌・虫歯・口内炎・歯周菌

のどの痛み・鼻づまりの改善・風邪・インフルエンザの予防

整腸作用・がんの予防と治癒 ・コレステロール値の低下

副鼻腔の治療・すり傷・やけどの治療

摂取の仕方:空腹時に、1日ティースプーン3~4杯がよい。そのまま、なめる。

Amazonで、買ったもの

UMF5+は、抗菌作用

mixiのコミュニティに入ったら、アクティブ15がいいと書いてあった。

UMF15+がいいらしい。

ハニーバレー amazonで売っていた。

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-05 11:04 | その他 | Comments(0)