<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

花火大会

5月29日今日は逗子の花火大会。でもあいにくの悪天候。057.gif
降ったり止んだり。花火大会は取りやめにならないらしい。

午前中、猫のお薬を頂きに。

花火を打ち上げる音に、猫がとっても怖がると先生にお話ししたら・・

それが引き金になって、発作を起こさなければいいけど。。って005.gif007.gif

早めに、雨戸閉めようっと。042.gif

11時ごろ、海岸に様子を見に行ってみました。042.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-29 15:35 | その他  

気ままなお散歩

5月28日 駅に着いて、川崎大師へ行くことにした。・・・

川崎大師(平間寺へいけんじ)

弘法大師(空海)

厄除けの大師様

6248歩

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-28 16:06 | その他  

鎌倉文学館続き

12時半ごろ家を出て、逗子でお昼を頂いて電車で鎌倉へ。

15時半に鎌倉駅にもどり、買い物をして。帰りは久しぶりに小坪周りのバスで帰りました。

11314歩。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-22 23:01 | その他  

5月22日鎌倉文学館へ。

電車で一駅なのに、初めて行きました。

スポーツクラブもお稽古事も全部やめて・・

健康のために、少しずつ歩くようにして・・

少しだけ、散歩に嵌りつつ。

猫に、お薬を飲ませるので、夕方16時半には家路につかなくてはなりません。

朝は、10時半ごろかな・・出かけるのは。

鎌倉文学館・・

昭和11年に建てられた洋館を利用して昭和60年に開館。庭園にはバラ園

前田利家の系譜である旧前田侯爵の鎌倉別邸。昭和58年第17代前田利建氏より鎌倉別邸の建物
が、鎌倉市に寄贈された。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-22 22:39 | その他  

5月20日野毛山動物園

いつかは行ってみたかった、野毛山動物園。

野毛坂を上がり、途中に横浜市中央図書館を通り過ぎて・・

さらに坂を上がって・・・けっこうきつい、坂です。(苦笑

帰りは、桜木町に出ないでスタートの駅へ。

7879歩でした。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-21 09:38 | その他  

久しぶりに

27年ぶりくらいに、関内までいって来ました。

京急日の出町から、桜木町ー馬車道大通りー関内大通りを見て歩き、伊勢崎町を通って日の出町駅

8996歩

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-18 20:40 | その他  

散歩

今日は辻堂の湘南テラスモールまで行ってきました。

1階から、4階までざっと見て歩きました。普段の日のせいか、人出は思ったほどではなかった。

土日祭日は、混雑するんでしょうか。039.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-15 17:56 | その他  

散歩

やっと、11949歩003.gif

大船フラワーセンターへ。途中寄り道しながら行ってきました。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-14 20:56 | その他  

散歩

行きは京急で神武寺駅まで。帰りは徒歩でJR線路に沿って山の根から逗子駅へ。


途中「本屋さん」「和菓子屋さん」商店街で近所に住んでいた方と偶然出会い懐かしくておしゃべり。

5340歩

次回は徒歩で往復。045.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-11 14:19 | その他  

散歩

散歩を兼ねて、行きたかった葉桜のおかむら蕎麦へ。上り坂が結構きつかったです。

自宅からおかむらまで3510歩。帰りは、東逗子のヨークマートまで行き逗子へ帰りました。

9901歩・・・あゝあと少しで10000歩。

今度は、寄り道なしで神武寺まで歩くつもり。(◎_◎;)

http://www.okamura.zushi.ne.jp/

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-02 23:48 | その他