<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日は、河口のほうへ行ってみた。

海の家も、工事が始まっていた。
河口の方へ、歩いていると工事の警備員があちこちに。
この先でなにか工事しているらしい。・・・

More

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-15 23:22 | その他  

うまく撮れたよ♪

millyさんが、カワセミがいますよって、おしえてくれたので

旧病室から、そっと撮ってみました。043.gif

護岸工事で居なくなってしまったと思っていた・・・

カワセミ

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-13 20:40 | その他  

今嵌まっていること

古典落語、好きなのはやはり『江戸落語』『上方』は、ちょっとね。044.gif

まだ、寄席に聞きに行ったことはないけど。045.gif

ネットはとっても便利で、You Tubeで聞き観ることができる。006.gif

本物を聞きに行くには、基礎知識を少しだけ。027.gif

パソコンは便利でいろいろ教えてくれる。009.gif

今のところ 『志ん朝』『志ん生』を聞いている。001.gif

聞いたもの 『愛宕山』『酢豆腐』『井戸の茶碗』『元犬』『狸賽』『風呂敷』『大工調べ』

『たがや』『首提灯』『お見立て』『宿屋の富』

志ん生は 『火焔太鼓』『芝浜』

一回聞いただけだけど。037.gif

落語『日本文化いろは事典』『落語あらすじ事典』『演目紹介-落語はじめの一歩』

More

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-09 16:44 | その他  

リンク先を。

リンク先を少し整理しました。(相互リンクではありません)

オークションでも、2体のドールがなかなか決まらず、疲れました。042.gif

ドイツのベビー系も、アンティーク・リプロと嵌って集めましたが・・

気に入っていた、サンタも手にすることは出来ず・・

自分がお迎えした子以外は、興味が無くなりました。

フランスの子も少しだけ、お迎えしました。

つくづく、熱しやすく冷めやすい性格なんだと。

オクからお迎えした、アンティークジュモーのオーナーさまは

20年以上の人形者さまでした。愛蔵のブリュのカードが添えられていました。

多分、年齢は同世代だと思います。


長年、可愛がっていた『亀』には逃げられて・・007.gif

もう、帰ってくることはないので、ケージ(大・小)粗大ゴミに出します。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

昨年の今頃ショップから、お迎えした『ポートレート』は箱から出しキャビネットに飾りました・016.gif

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-07 10:24 | その他  

6月1日

午前中に、=^_^=りさの予防注射に。

5月から、始まった海の家の工事。

6月24日が、海開きですって。

今年の夏は、どうなるのかな・・

梅雨に入り、気も滅入りそうだけど・・

獣医さんに、コレステロールが高めだから注意してって。

やはり、キャットフードは『老齢猫用』だよね。

サンプル貰って来ました。045.gif

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-01 09:51 | その他