<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ディジー

2010年10月28日夕方
18時45分ごろ様子を見たら、亡くなっていた。
今晩はいままでどおり温かくして。
リサも察して、ベットの上から不安げに見ていた。

                        合掌

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-28 18:56 | ペットたち  

昨晩の

訂正がありましたので一時非公開とします。【訂正しました】

今日10月28日 8:33 微かに呼吸して、
綿で口を湿らせて見ましたが、もう舌を出して水滴を啜ることはしませんでした。

肝機能障害と分かったのは少し後でした。
週一回の治療も(後は自宅でお薬)8月の末ごろから
月水金土と4回先生に強肝剤とリンゲルを討って頂いていました。
いかない日は、錠剤を与えていました。

10月28日 12:47静かに呼吸しています。今日はとりわけクリスマスのころの
気温だとか。暖かくして、お迎えが来るまでゆっくりおやすみ。

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-28 08:35 | その他  

ディジー

6月1日に、具合が悪くなり治療を続けた来ましたが
10月22日ごろから、食べ物を口にしなくなり
トイレ(紙シート)もおしゃがみして・・・
23日の治療の時には、診療台でお座りして
治療ができたのに・・・
トイレも介護しなくては、出来なくなった。
25日には、診療台では横になりながらの治療。
体重は、1.5キロ 
『後2日~3日です。』先生に言われて
覚悟は出来ていたけど、涙がこぼれそうになるのを
必死にこらえて、明日も治療をお願いします・・・

でも、・・昨日は、治療に連れて行かなかった。(治療はストレスになるので
最後はそっとしておくのが好いと思いました。)
Syringeで水を飲ませたり、綿で水をあげたりしました。
b0133329_0293299.jpg


27日今晩が、とうげ。呼吸も微かにしている。

1歳半くらいで、私のところに貰われてきて
8年くらいたくさん、彼女から愛を貰って
時々、叱ったりしたけど
楽しい思い出を、ありがとうね。安らかにおやすみ。

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-27 22:51 | ペットたち  

少しだけ

5年くらい前、開かずの間だった部屋をリホームした。
母が健在だった頃、いつも鍵が掛けられていた。
戸も杉の引き戸で誰も中には入れなかったの。047.gif

その後、この部屋は一人で片付けた。
中はどうなっていたかは、秘密だけど。028.gif

この部屋も最初のころは、母のお着換えの間だったとか。

最初は、衣類と雑貨のお納戸にしようと思っていたけど
ひょんなことから、人形者になって
半分は趣味のドール部屋になったみたい。001.gif

キャビネットも、2棹買ってみたけど少しちぃさめだったんで
もっと大き目なのが、欲しいわ。045.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-24 23:08 | その他  

久しぶりのお迎え♪

SNSで仲良くさせて頂いている、『花乃ちゃん』の可愛い子をお迎えしました。

この子は予約が入っていたけど、女の子が希望とのことで

運よくうちに来てくれました。045.gif

写真の撮り方で、表情がいろいろ変って可愛いです。053.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-18 14:25 | その他  

10月14日は

14日は●3歳の誕生日だった。●0歳前後から身体のあちこちにガタがきて、、
精神的にもちょっと弱った時もあったが。

あと何回誕生日を迎えられるか分からないけど、これからも変わらず生きていきたいと思う。

30代のころ高田好胤さんの『かたよらない心 こだわらない心 とらわれない心』という言葉が
好きだった。。こんな心を持つことを心掛ければ、きっと楽しく生きていけるのに。
といつも思って、いるんだけど。。

SNSで最初のころから仲良くして頂いたKさんがドール関係(アネッテちゃん)これからは、政治関係の日記を書くためマイミクを全員外すと連絡がきた。

すぐに、マイリストに入れておいた。
15日迷惑がかかるとのことで、外れていた。
難しいことは、分からないけどメッセージでこれからも読ませていただくと連絡した。

うまく文章が書けないんで読んでもちんぷんかんぷんかも。

それから、millyさん美味しいタルトありがとうございました。

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-15 19:44 | その他  

楽しかった。(*^^)/

帰りに、甘いものを久しぶりに。
とっても嬉しそうな、おねえさま(と云っても、9つ下です。)
b0133329_16331235.jpg


それから・・・

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-08 16:40 | その他  

久しぶりに

去年の6月以来、東京へ上京していない。体調も悪かったし
ペットたち、家族もあまり調子もよくなくて・・・
何度もお電話頂いていた、久が原のエステにも行かれなかった。
結構一日がかりで、リンパマッサージは気持ちいいんだけど
ペットの介護で、精神的に疲れて・・・いかれないや。

今日は、行こうかどうしようか悩んでいた、丸善に。

義姉が、ちょうど知り合いの絵のグループ展を見に行くんで
一緒にお出かけ。001.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-07 11:14 | その他