<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

とっても大きくなりました。(⌒▽⌒;)

1999年6月16日松山さん付近で冬眠から目覚めて、
うろうろしていたところを捕獲した。
何度か、自由になりたくて逃げだそうとしたが・・・
今ではすっかり居心地のいい暮らしに、大満足のつるちゃん。
この子は雌で、卵をよく産みました。(もちろん夢精卵)
毎年、6個くらいを2~3回でしたが、今年は、2個でした。
もうおばあちゃんかも・・・。
食事は、亀フードと、鶏のささみ・鰺・マグロ・ホタテ
牛の赤身・バナナ
海のものはリンが、どうのこうのとどこかに書かれていましたが
今のところ、病気知らずで、元気いっぱいです。
トイレと、食事の時は、ケージの水の中です。
それ以外は、家の中を自由に歩き回っています。
粗相は、滅多にしません。
b0133329_953626.jpg

b0133329_96197.jpg



追記:2011年5月17日(火曜)脱走した。川に逃げたので、もう戻らない。
元気でね。

by aromaks-lapiskiki | 2008-07-31 09:12 | ペットたち  

雲丹醤

雲丹醤を使って、海鮮スパゲッティを作った。サワークリームも入れると味もまろやかになり美味しいです。
写真撮り忘れました。
とうとう・・・寝室のエアコンが、効かなくなった。お掃除してもらった時、効きが悪いですね。。
来年買換え・・・と思いましたが・・・この暑さでは、身体が持ちませんね。008.gif
b0133329_20521239.jpg

by aromaks-lapiskiki | 2008-07-26 20:53 | その他  

ラタトゥーユ

ここに載せて間違えて削除したかも??
snsの日記には書きましたけど・・・^^);
圧力鍋を使えば、すぐ出来ます。冷蔵庫で一日冷やして、パスタにかけて頂くと
美味しいですね。

b0133329_22333439.jpg
b0133329_22334799.jpg

by aromaks-lapiskiki | 2008-07-24 22:34 | その他  

パソコンです。♪

新しいパソコンは、デスク型ですので、デスクトップも広々して、また字も大きくて見やすいです。
b0133329_22155822.jpg

by aromaks-lapiskiki | 2008-07-24 22:16 | その他  

新しいパソコン(*^_^*)

デスクタイプのパソコンVISTAのセットアップを義姉にして頂く。
まだ慣れないので少しずつですね。

by aromaks-lapiskiki | 2008-07-13 21:58