カテゴリ:ペットたち( 21 )

 

りさ

1999年8月10日~2017年4月8日
17歳と8か月

心臓・腎臓・肺水腫を患い、旅経ちました。

しっかり、食事も食べ、がんばったけど、4月8日午前11時45分ごろ・・

一緒にいてくれて、ありがとうね。お別れが来ちゃったね。寂しいけど。。


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-04-08 16:30 | ペットたち | Comments(0)  

2016年11月2日血液検査

2日(水曜日)心臓と、腎臓の働き具合?検査のため血液を2本抜かれる。

足を抑えられて、ギャーギャーと。我慢が足りないのではなく、足が痛いからと先生。

1999年8月10日生まれのりさ・・満17歳・・人84歳

腎臓があとどのくらい機能しているか、心配。

いざという時の心構えは出来ているものの・・なるべく、一緒にいたい・・

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-11-12 10:56 | ペットたち | Comments(0)  

リサのお薬・・

2014年ごろから、飲ませているお薬・・台風が近づいているので、雨の中取りに行った。

昨晩は、夜中の0時40分ごろ飲ませるお薬・・2時間くらい前から、「まだですか?」と騒ぐので

イラっとして、手をたたいて、駄目よってにらんだら・・すごすごと。。

時間になり、迎えに行って、カリカリちゃん入りのお薬を食べて、抱き上げてベットへ。

それでも拗ねて・・半眼で私をにらんでた。・・

御機嫌をとって、お休みしました。042.gif

少し早めに、横になると・・時間ですっておこしに来るのは、毎日のこと。_| ̄|○

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-09-20 12:07 | ペットたち | Comments(0)  

りさ

1999年8月10日(平成11年)生まれ。今年で17歳・・

ここ数年でいろいろな病気に罹った(現在も)・・っているけど。

気を付けながら、元気にしています。1か月前も、左わき腹に、デキモノのようなものが・・

検査の結果、悪性ではなく、一安心042.gif

先生に、心臓も悪いので、手術はできないと・・(手術することじゃなくてほっとした。)


8月に撮った写真001.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-08-14 16:32 | ペットたち | Comments(0)  

今日のリサ

来年になると、17歳になるりさ まだまだ一緒にいたいね。大切な家族ですから。016.gif
=^_^=
久しぶりに撮ってみました。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-11-24 10:38 | ペットたち | Comments(0)  

今日のりさ

2,014年8月23日 8月で15歳になるりさ。
去年の暮れから、病気になり、サプリメント(心臓のハートテクト・赤いお薬)を頂いている。
3月くらいから、発作が重くなって・・・今は発作を抑えるお薬も飲ませている。お薬の副作用で
すぐお腹が空いてしまうようです。
なぜか、ものすごく甘ったれになりました。
後ろ足もちょっと軽く麻痺しているようで・・こけやすくなってます。

今日のりさちゃん

by aromaks-lapiskiki | 2014-08-23 13:29 | ペットたち | Comments(2)  

検査入院

先週予防注射の時、心音に異常ありで6月12日 11時~17時まで入院。

血液検査・レントゲン・エコー・心電図・甲状腺 の検査

エコーは、毛を剃るので、外に出した血液検査結果待ち。

13日先生からお電話で、問題なしですが、

年齢的に、心臓に少し問題ありで、サプリメントを飲ませる事に
キャットフードは、ハイシニアエイド。

More

by aromaks-lapiskiki | 2013-06-13 15:38 | ペットたち  

自由を求めて。。

1999年6月16日から可愛がっていた亀が脱走した。002.gif

2011年5月17日とうとう出て行った。007.gif

さがしても、庭には居なかった。川に逃げて行ったらしい。

産卵の時期なので彼女も必死だったんだろう。(無精卵だけど)

気を付けていたけど、リサがサッシを開けたらしい。=^_^=


これから、何年生きるのか分からないけど元気でね。


最後に撮った亀写真苦手な人は見ないでね。018.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2011-05-26 11:27 | ペットたち  

ディジー

2010年10月28日夕方
18時45分ごろ様子を見たら、亡くなっていた。
今晩はいままでどおり温かくして。
リサも察して、ベットの上から不安げに見ていた。

                        合掌

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-28 18:56 | ペットたち  

ディジー

6月1日に、具合が悪くなり治療を続けた来ましたが
10月22日ごろから、食べ物を口にしなくなり
トイレ(紙シート)もおしゃがみして・・・
23日の治療の時には、診療台でお座りして
治療ができたのに・・・
トイレも介護しなくては、出来なくなった。
25日には、診療台では横になりながらの治療。
体重は、1.5キロ 
『後2日~3日です。』先生に言われて
覚悟は出来ていたけど、涙がこぼれそうになるのを
必死にこらえて、明日も治療をお願いします・・・

でも、・・昨日は、治療に連れて行かなかった。(治療はストレスになるので
最後はそっとしておくのが好いと思いました。)
Syringeで水を飲ませたり、綿で水をあげたりしました。
b0133329_0293299.jpg


27日今晩が、とうげ。呼吸も微かにしている。

1歳半くらいで、私のところに貰われてきて
8年くらいたくさん、彼女から愛を貰って
時々、叱ったりしたけど
楽しい思い出を、ありがとうね。安らかにおやすみ。

More

by aromaks-lapiskiki | 2010-10-27 22:51 | ペットたち