カテゴリ:その他( 137 )

 

散歩

今日は辻堂の湘南テラスモールまで行ってきました。

1階から、4階までざっと見て歩きました。普段の日のせいか、人出は思ったほどではなかった。

土日祭日は、混雑するんでしょうか。039.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-15 17:56 | その他  

散歩

やっと、11949歩003.gif

大船フラワーセンターへ。途中寄り道しながら行ってきました。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-14 20:56 | その他  

散歩

行きは京急で神武寺駅まで。帰りは徒歩でJR線路に沿って山の根から逗子駅へ。


途中「本屋さん」「和菓子屋さん」商店街で近所に住んでいた方と偶然出会い懐かしくておしゃべり。

5340歩

次回は徒歩で往復。045.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-11 14:19 | その他  

散歩

散歩を兼ねて、行きたかった葉桜のおかむら蕎麦へ。上り坂が結構きつかったです。

自宅からおかむらまで3510歩。帰りは、東逗子のヨークマートまで行き逗子へ帰りました。

9901歩・・・あゝあと少しで10000歩。

今度は、寄り道なしで神武寺まで歩くつもり。(◎_◎;)

http://www.okamura.zushi.ne.jp/

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-05-02 23:48 | その他  

釜揚げ桜海老

駿河湾の釜揚げ桜海老

まずは、お酢で頂きました。わさび醤油・大根おろし・かき揚げも食べてみたいけど

揚げ物は苦手なんで。。お好みやき風にしてみようかな。

いつも美味しいものをありがとう。

More

by aromaks-lapiskiki | 2014-10-05 10:04 | その他  

依然撮ったものですが

2014年8月23日・・半分ドール部屋で(服と雑貨も)可愛かったので撮ってみました。

猫が具合悪くて、お人形遊びどころではありません。025.gif

お人形たち

by aromaks-lapiskiki | 2014-08-23 13:42 | その他 | Comments(0)  

8月15日

2014年8月15日(金曜日)

学生時代の友人と鎌倉へ

お昼は逗子葉山の日影茶屋でランチ(友達が予約してくれていた。)

久しぶりで訪れたけど、予約でいっぱいでした。

付近を少し散歩して、バスで駅まで行き、一駅先の鎌倉へ。

バスに乗り、報国寺(竹の寺)へ。

帰りは、レザンジュでティータイム

相変わらずいっぱいでだいぶ待った。

夕飯も一緒にと言われたけど・・・5時半に猫に薬を飲ませなければならないので、またねと言う事でさよならした。

8月で15歳になるおにゃんを心配しながら帰途に着く。

More

by aromaks-lapiskiki | 2014-08-16 10:05 | その他 | Comments(0)  

2014年6月21日〈土曜日)ドルフェス

行こうかどうしようか迷ったドルフェス・・・
ka~ちんさんに、メッセージを頂、ムックさん、とらまるさんもみえるわよ。・・と言われて

なんだかみんなに会いたくなり、出かけていきました。

お迎えする(ドルフェスで)つもりはなくて・・7月の家計費を持って(このお金はドール用じゃないからねって)

自分に言い聞かせながら、行きました。

それでも、お人形2つと本を買ってしまいました。

b0133329_20384787.jpg
b0133329_20382912.jpg
b0133329_20341367.jpg
27日〈金曜日)書き忘れましたが、ちぃさい子はキャンディちゃん。大きさは5センチです。『ゆりまり}』さんのブースでお迎えしました。016.gif


by aromaks-lapiskiki | 2014-06-27 08:19 | その他 | Comments(4)  

今日のドルフェス

アンティークのキャビネット(キュリオ)の蝶番(ちょうつがい)が壊れて・・・
ドールから、気持ちが遠ざかりました。

収集した子達は、どの子も可愛くはありますけど、少しずつ
手放していこうと思っています。

今日のドルフェス・・・見るだけになっちゃうかも。

More

by aromaks-lapiskiki | 2014-06-21 00:19 | その他  

平成26年元旦

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

b0133329_925812.jpg

phto by miki いつもありがとうございます。001.gif

by aromaks-lapiskiki | 2014-01-01 09:04 | その他