カテゴリ:その他( 137 )

 

このところ、ちょっと嵌りつつ。

テレビで、紹介されていたおさかなプレート暗算。

ネットの某ブログで、×防止とか。。

amazonで、取り寄せてみた。037.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-03-30 17:40 | その他 | Comments(0)  

焼き鯖寿司

T新聞のくらし歳時記に記事が載っていたので、また食べたくなって

●ズキヤに買いに行く。

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-02-22 18:02 | その他 | Comments(0)  

続けられるのかしら(??)

  認知症ボケを、防ぐセロトニンの増やし方

脳の抗老食(こうろうしょく)

納豆 野菜おろし 黒ゴマ サーモン

納豆は夕飯で。 野菜おろしは毎食 大さじ2~3食前に皮ごとすりおろし
人参 大根

鮭 1週間に一切れ 皮も食べる。 週一でサバ

毎食に黒ゴマ

二月から始めたもの。

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-02-04 22:17 | その他 | Comments(0)  

2016年1月元旦

平成二八年一月元旦

明けましておめでとうございます。

More

by aromaks-lapiskiki | 2016-01-01 17:05 | その他 | Comments(2)  

頂きました。ありがとうヽ(^o^)丿

敦子さんに、静岡おでん頂きました。001.gif


More

by aromaks-lapiskiki | 2015-11-29 14:02 | その他 | Comments(0)  

スタート画面に

スタート画面にピン止めしていましたが

リンクさせていただきました。016.gif

kazahaya人形物語。 http://yuki1003so.exblog.jp/

by aromaks-lapiskiki | 2015-11-18 20:29 | その他 | Comments(0)  

今度は続くかしら(。´・ω・)?

健康の為に、本を買ってみた。
横浜のルミネにお教室が、あるのは知っているけど、
たぶん行かないと思う。045.gif

散歩も、3分普通に歩き、3分速足で。

時々しか、散歩しないけど・・体調が良くないと行く気もしない。039.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-11-13 13:30 | その他 | Comments(0)  

旬のものと

まだ、食べた事がなかったお魚と

体調を崩していたところ、ドール友が、教えてくれたサプリ。

手に入ったので、載せてみた。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-10-21 16:53 | その他 | Comments(0)  

サプリメント

10月16日ごろから、家にあったサプリメントを飲んでみた。

高麗人参は、いつも体調が悪くなったとき、1回くらい舐めてみた。

今回はお湯に解いて(すこし冷めてから)3回飲んでみた。

プロポリスは、以前風邪をこじらせたとき、ネット検索で効果があるということで

手にしてみたけど、その時は飲まずにそのままにしていた。

今回、16日から今日まで、摂っている。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-10-20 22:24 | その他  

●8回目の

2015年10月14日・・●8歳の誕生日でした。005.gif

この歳・・母はどうだったかなとふと思うと・・私より元気だったような気がする。

まだ末っ子の私は20代後半だったし・・

少し体力が落ち気味・・11月入ったら、一日1万歩歩くようにしなくては。

普通に歩くのと少し速足がいいらしい。

More

by aromaks-lapiskiki | 2015-10-14 16:05 | その他 | Comments(0)