カテゴリ:その他( 139 )

 

これって?

オクで、お取引のあった作家さん。ブログがなくなり・・少し気になって。。

評価をたどり、見ていたら。

http://ibaranonamida13.blog.fc2.com/

もう、お迎えはしないけど、・・

彼女の作品は好きでした。113.png


タイニーベビーと、sfbj252 162.png

by aromaks-lapiskiki | 2017-05-06 08:08 | その他 | Comments(0)  

快眠サプリ

リサの介護で、あまりよく寝られなかったので、ずっと寝不足状態でした。

1か月ほど、「グリナ」を飲んでいたけど・・結構なお値段で。。154.png
「グリシン」をamazonで見つけて、試してみたけど・・

効果は、同じようです。快眠快眠。。101.png

今までは、夜型だったけど、今は朝型に変わりました。
前は、8時頃起床が、今は5時45分ごろ起きます。
4時ごろから、目が覚めて・・

早く起きると、身体も調子よくて・・。


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-05-04 21:23 | その他  

オクでポングラッツドールのニットを

b0133329_22222408.jpg
b0133329_22214133.jpg
我が家のシルビアナッテラのサッカー坊やに着せてみました。043.gif
なんかやりにくくなった。写真の投稿の仕方。002.gif



by aromaks-lapiskiki | 2017-03-04 22:27 | その他 | Comments(0)  

蜂蜜とブルーチーズの

10日ほど前に、作った蜂蜜のブルーチーズ漬け。

パンを軽くトーストして、ジャム?(あえてジャムと呼ぶ)パンに乗せて1分ほど焼い
て、食べたら

とっても美味しかったです。半分くらい食べて、写真撮り忘れたことに気づく。043.gif

蜂蜜の甘さと、レーズン、くるみそれから、ブルーチーズの旨みが程よくマッチして

私の好みの味でした。


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-18 13:31 | その他 | Comments(0)  

足の筋肉の衰えや、膝の痛み

猫のトイレ掃除のとき、どうしてもしゃがむので、膝が痛い。002.gif

足の筋肉も衰えてきているので、アミノエール注文した。

膝の痛みは、椅子に座って、膝の曲げ伸ばし。

サプリは、グルコサミンより、プロテオグリカン。半年は続けてみよう。045.gif


More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-18 10:54 | その他 | Comments(0)  

今必要なもの

今の、私に必要とするサプリは・・EPA・DHAセサミンEXオリザプラス、

足が弱っているので、アミノエール(サンプル取り寄せてみた)

黒ニンニクは、ひと月ばかり、食べている。・・

プロポリスも冬場だけ摂っているけど、あと少しで終わりそう。

それでも、3回も風邪ひいたけど。この歳だと、アミノバイタルより、アミノエールなのよねぇー。

少なくても、半年は続けなくてはね。

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-12 15:06 | その他 | Comments(0)  

マヌカハニー効果 効能

マヌカハニー効果効能

殺菌作用・腸内の悪玉菌を抑制 ・栄養価も高く、抗生物質との副作用もない

ピロリ菌・大腸菌・虫歯・口内炎・歯周菌

のどの痛み・鼻づまりの改善・風邪・インフルエンザの予防

整腸作用・がんの予防と治癒 ・コレステロール値の低下

副鼻腔の治療・すり傷・やけどの治療

摂取の仕方:空腹時に、1日ティースプーン3~4杯がよい。そのまま、なめる。

Amazonで、買ったもの

UMF5+は、抗菌作用

mixiのコミュニティに入ったら、アクティブ15がいいと書いてあった。

UMF15+がいいらしい。

ハニーバレー amazonで売っていた。

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-02-05 11:04 | その他 | Comments(0)  

いつもの漢方のほかに

夜中、時々足が攣るのでお薬をだして頂いた。

とりあえず、10日分。

先生は、攣ったらって。

薬剤師さんは、攣る予感がしたら・・

今晩から枕元にお水とお薬を置いておこう。

レッグウォーマー&足首ウォーマーしてますけど。045.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-01-11 17:44 | その他 | Comments(0)  

キノコでナムル

昨年買った本で、キノコナムルを作りました。(2回)

1回目は、3種類。 今回は4種類で作ってみました。

大きなフライパンに、酒大匙2~3杯 小さじ1塩。蒸し煮する。(5~6分ほど、水気がなくなるくらいまで、中火の弱火?)


1回分ずつ、ラップして冷凍保存。


食べるとき、小松菜またはほうれん草を混ぜて。

塩は好みで。荏胡麻か、太白ゴマ油とすりごま、ガーリックパウダー。

キノコは、ほぐして蒸します。045.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-01-08 17:37 | その他 | Comments(0)  

2017年一月

2017年一月三日
b0133329_16123081.jpg


美紀作
今年もお借りしました。016.gif

More

by aromaks-lapiskiki | 2017-01-03 16:21 | その他 | Comments(0)