8月7日ちょっと心配だったこと。

8月6日夕方お台所で洗い物をしているとき、左眼上下に、ピカピカとした症状あり。

その後リビングでパソコンを見ていたら、又眼がピカピカしたので止めて

寝室でしばらく眼を閉じて静かにしていた。

今週月曜日に、目薬を頂いていたけれど、ネット検索して・・心配になり

金曜日に眼科へ行った。いつもより診察が混んでいた。



先生に症状を話して、診察して頂いた。

「頭痛はありますか」「ありません」「今までに症状はありましたか」「十数年前、建物が

ゆらゆらして見えたことありました。」・・・「閃輝暗点です。又このような症状が出るかもしれま

せん。その時は診察に来てください。」私「眼が剥離するかと思いました。」先生「私もちょっと心

配したけど、大丈夫です。」

閃輝暗点・・ネット検索するといろいろ書いてありました。

老猫の介護があるので、びょうきになっていられないわよ~~。

by aromaks-lapiskiki | 2015-08-07 18:26 | その他  

<< 続き 花火大会 >>