今嵌まっていること

古典落語、好きなのはやはり『江戸落語』『上方』は、ちょっとね。044.gif

まだ、寄席に聞きに行ったことはないけど。045.gif

ネットはとっても便利で、You Tubeで聞き観ることができる。006.gif

本物を聞きに行くには、基礎知識を少しだけ。027.gif

パソコンは便利でいろいろ教えてくれる。009.gif

今のところ 『志ん朝』『志ん生』を聞いている。001.gif

聞いたもの 『愛宕山』『酢豆腐』『井戸の茶碗』『元犬』『狸賽』『風呂敷』『大工調べ』

『たがや』『首提灯』『お見立て』『宿屋の富』

志ん生は 『火焔太鼓』『芝浜』

一回聞いただけだけど。037.gif

落語『日本文化いろは事典』『落語あらすじ事典』『演目紹介-落語はじめの一歩』



今嵌まっていること_b0133329_16443297.jpg


志ん生は、いくつも名前を変えているのね。知らなかった。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

by aromaks-lapiskiki | 2011-06-09 16:44 | その他  

<< うまく撮れたよ♪ リンク先を。 >>