風邪ひいたかな?

金曜日に、吐き気と頭痛、熱が出ていつもの内科へ。042.gif

体温計がうまく測れず。。008.gif

私「先生インフルエンザに罹ったようです。」025.gif

先生「今の状態では、分かりません。」027.gif

私「・・・」 先生「あなたは、インフルエンザには罹りません。」きっぱり009.gif

もらった内服薬をみると・・・「区気止」って書いてあった。005.gif

体温計・血圧計持っていないので、買いに行かなくては。045.gif



b0133329_1946956.jpg


b0133329_19465767.jpg


b0133329_19473393.jpg


b0133329_19475757.jpg

by aromaks-lapiskiki | 2011-02-06 19:48 | その他 | Comments(4)  

Commented by Estrella at 2011-02-07 22:13 x
「区気止」ってなあに??
吐き気と頭痛は辛いですネ。。。
kaoriさん、ハーブティーは好き? 私は体調の悪い時に飲んだりするけれど、カモミールとかエキナセアというハーブティーはいい感じがするの。
あったかくして、ゆっくり休んでネ^^
Commented by kaori at 2011-02-07 22:34 x
内服薬の袋に『風邪薬・区気止』と書かれていて。わたしもよく分からないの。
エキナセアは、飲んだことあるわ。(^o^)丿
今日は少し良くなってきたようです。
Commented by Estrella at 2011-02-08 19:32 x
少しはよくなったのね。よかった^^
エキナセアはインディオの毒消しのハーブだから、花粉症にもいいかと思って、最近また飲みはじめました。
はやく良くなりますように。
Commented by kaori at 2011-02-08 20:52 x
生活の木とかいうところの、『エキナセアオレンジ』が少し残っていたので薄めて飲みました。^o^
風邪っけがぬけたら、買いに行ってみます。
インフルエンザが流行っているようで、お互い掛からないように気をつけましょうね。(^_-)-☆

<< カルトナージュの本 2011年元旦 >>